So-net無料ブログ作成
検索選択

絶好の行楽日和…を、あえてインドアday [4歳]

えっと、我々の住む地方、
台風一過で秋晴れが広がり、久しぶりに空も高く爽やか度120%の本日だったのですけれども。

パパは通常営業、ママはどんより月のものデーだったものですから
特に何をすることもなく、ひたすらぼんやり家の中で過ごしてしまった…
というもったいないやら贅沢やらの連休初日。

とにかくやることが無かったので、お絵描きで時間稼ぎ:

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

新学期 [4歳]

9月になりました。

例年思うのですが、一年のうち9月まで来てしまえば、
最終コーナーに入ってゴールも目前、というような気になります。
ゴールっていうのは来年という意味なんですが。

そんなわけで、ラストスパートがんばろうピニャコと日本。

ポコにとっては待ちに待った新学期。
毎朝8時にのろのろ起きて、だらだら〜と朝ごはんを食べて
一日中遊んで10時頃にやっと寝る…という典型的な夏休み児童な生活を送っていたので
果たしてきちんと起きられるのか?
朝の身支度はできるか?とヒヤヒヤしましたが
ワタシが思っていた以上に幼稚園に行きたい度が高かったらしく、
朝起こすと最初はモゾモゾしてたけど、リングに沈んだボクサーが気力で立ち上がる的なポーズで
確かに起き上がった…! 
その後がんばって朝ごはんも食べてスムーズに登園できました。ミラクル

幼稚園では早速お友だちとプリキュアごっこをしていました。
(仲良しちゃんと存分に楽しむため、夏休み中は自ら封印していた)

2学期はイベントも多いし(親の出番も多いけど)さらに楽しんでもらいたいものです。


続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

復活/サムゲタン [4歳]

暑中お見舞いもうしあげます。

おーひーさーしーぶり〜〜〜〜です、みなさま〜〜〜。

3月末に帰国して以来、何が何やらあっという間に月日が過ぎて、
アメリカに居たのがウソのように遠ざかっていきました。あれは夢だったのかもしれない…
と最近では思ったりするぐらい、近くて遠い過去に。

カリフォルニア備忘録も、もっと綴りたかったのですが
記事を練る時間もなく今に至る。
しかしこのままブログの放置プレイをするのも忍びないので
少しずつでも更新していこうと、スタイルを変えてこそっと復活です。

とりあえず日々の出来事をメモすることで精一杯ですが
リハビリ(?)を兼ねてぼちぼちと。

あ、私もポコも元気です。
ポコは去年の今頃から10cm以上背が伸びました。ぐんぐん成長中。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。