So-net無料ブログ作成
検索選択

Rotorua [オークランド@New Zealand]

さてWaitomoをあとにして次に向かうのはRotoruaロトルアです。


大きな地図で見る

ロトルアはバイブル(地球の歩き方)によると北島必須の保養地。
温泉が有名な観光地でもあります。

てなわけでロトルアにロックオン!
またもやナビ(だけ)を頼りに、ワイトモから進路を向けたのですが…

慣れぬ土地を延々と走り続けて二時間ぐらい過ぎた頃でしょーか、
ワタシもうとうと、娘も熟睡、あら?なんだか車が蛇行してる?と思ったら
夫が居眠り!!!
危うく路肩に激突するところだった…!!コワ!!!
あとから思えばこれが一番のこの旅のハイライトであった…^^;

DSC01317.JPG
DSC01319.JPG

そんなこんなで爽やかな風景をくぐり抜け。

たどり着いたよロトルア。

DSC01321.JPG
DSC01322.JPG

宿泊したのはこちら。
http://www.millenniumhotels.co.nz/millenniumrotorua/

日本でいうところの大型旅館でしょうか。リーズナブルなお値段だったのが決め手。
湖が見えるグッドロケーションです。

DSC01354.JPG

お部屋はこんな感じ。
DSC01323.JPG

ホテルのレストランで二日ともディナーを食べましたが、けっこう(予想外に)美味しかった。
落ち着いた雰囲気だし、お子様メニューもあったしこれはあたりでした。

DSC01341.JPG
これは20ドルぐらいのディナーだったかなぁ。美味しかったよ。

こちらロトルアのHP。参考までに。
http://www.rotoruanz.com/Home/

車で10分くらい行ったところにロープウェイがありまして。
DSC01333.JPG

ロトルアの景色が一望できます。
なかなかよろしい。が、それ以外に見るトコないのですごすご降りてきました^^;

それで、ホテルから歩いて3分くらいのとこに、バイブルでも紹介されている
ポリネシアンスパという温泉施設がありまして。
なんでもニュージーでは大人気の天然温泉なのであります。

外国にいると、恋しくなるのはお風呂。
温水プールもある、ということでこどもも喜ぶに違いない、と突撃したのですが。
確かにこどもは楽しんでいましたが、どーかなー、
特に我々は日本では温泉地に住まっているため、これではちょっと物足りない感70%でしたね。
しかし、こういう施設は確かにNZでは貴重でありましょう。

http://www.polynesianspa.co.nz/polynesianspa/japanese/

日本がいかに温泉に恵まれているか実感できる上でも貴重な体験でありました。

つづく(希望)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。