So-net無料ブログ作成
検索選択

2013師走 [7歳]

毎年恒例になりつつある、年末に焦ってブログ更新、いいわけ記事を書く季節になりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか、私は寒いです。

酷暑の年は極寒というジンクス的中で、めったに雪など降らない地方在住ですが、
さきほど粉雪がちらついていました…
がんばって暖房消してますけど、時間の問題でストーブの出番です。エコるにも体力がいるのだ。

さて、
あっという間に今年も終わりかけ、娘の一年生生活も慌ただしいながらもペースをつかみ、
本人は毎日それは楽しく学校に通っています。
二学期になってぐんとクラスメートと距離が近づいたみたいで、リラックスして過ごしている様子。
まーまだ一年生だから、お勉強面は目をつぶるか…とワタシは思っているのですが、
塾に通っているお友達も増えているようです。みんなえらいなぁ〜。
うちのは毎日の宿題(音読とかドリルとか書き方)をちょっとやるのだけでも、
やる気のなさを120%感じさせているのに…
「新しいことを学びたい!」という貪欲な学習意欲欠乏症のようです。残念…
ええ、ワタシそっくりなので文句言えませんけどネ。
そのくせ、どうでもいいことはよく知ってるんですね〜。そういうお年頃なんですかね。

ともあれ、結果的に一日も休まず二学期を終えたのはグッジョブ。
三学期なんて、ほんとに一瞬だろうから、記念すべき一年生もそろそろ終焉…
うーん早いねぇ何もかも。

ところでみなさんとこにはサンタさん、何を持ってくるのでしょうか。
うちでは、ジュエルポッドとかいうスマホ型トイをプッシュされましたが、
親がまだガラケー使ってるのに子に先を越されるのも釈然としない、とゆーことで

「サンタさんはねぇ〜一年生にはそういうおもちゃをもって来てくれないことになってるんだって。
(我が家限定ルール)」

と吹き込んでみたら、意外とあっさり
「なんだ…来年からか」
と納得したのでした。てことは次は逃れられないか。いやでも忘れる可能性に賭けよう。

今年はこれ。


アクアビーズアート☆ キラキラビーズジュエルEX AQ-S33

アクアビーズアート☆ キラキラビーズジュエルEX AQ-S33

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



相変わらず光ってるものが好きな子なので、喜んでくれるといいなー。
(ちなみに彼女の好きな芸能人はデヴィ夫人。でかい宝石つけてるから。吉川社長はつけすぎなんだそーです)

サンタの存在をほんとに信じてるのかあやしいところですが、
彼女にとってはプレゼントがもらえることが最大のポイントらしく、
持ってくるのは誰でもいいのかもしれない。サンタでもパパでも宅配業者と同じ感覚かも。
ドライ?
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

コビト

おつかれサンタ!
ジュエルなんとか、チビも欲しいって言ってた。買わないけどね。
2学期皆勤おめでとう!

今日も寒いけど、年末に向かってもうひとふんばりしようね!
うちはまだ年賀状やっつけてないんだよー。
がんばるわー。
by コビト (2013-12-21 17:28) 

ピニャコ

コビトさんひっさびさの更新なのにコメントありがとー^^
人情が身にしみる年の瀬よ。
年賀状ね、大丈夫コビトさんなら高速印刷も可能よ!
レッツ年越し!
by ピニャコ (2013-12-21 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。