So-net無料ブログ作成
検索選択

Matakana [オークランド@New Zealand]

おかしーなー目をつぶって開けたらもう年末なんですけど(開き直り)。

うわーん、ニュージーについての魅力を余すことなくブログに残そうと思ってたのに、
(案の定)途中というかだいぶ最初のほうで頓挫しちゃったよー。
前にバークレー行ったときと同じだよ〜。あれも途中で終わっちゃったし…クスン。

すでにニュージーランドの記憶は、その距離と同じくらい遠くにかすんでいるわけですが、
しかし!
彼の地への思いは熱くたぎっているのであります!
お金を貯めてもう一度いくぞ!いつ貯まるかわからないけどな!

というわけで、記事にするにはほとんど詳細は覚えてないんだけど(だめじゃん)
とにかく写真集的な感じでかろうじて記憶の先っぽに留めておく方向で。

あとアクセス跡を見ると、NZ記事は未だに見てくださってる方がおられるようなので
少しでも参考になれば(ならないと思うけど)。


Auckland CDBから車で一時間ほどぶっちぎったところに、Matakanaというこじんまりとした町(村?)があります。


大きな地図で見る

のんびりとしたカントリーサイドで、海に近いのでマリンレジャーも、そしてワイナリーが多くあることで有名。観光客にも人気のスポットです。オークランドから行きやすいしね。

我々もワイン通の方に、連れて行っていだきました。

二軒ほど伺いましたが、どちらもステキワイナリー。
(名前を忘れた…記憶喪失)


一軒目。
DSC01266.JPG

中はレストランで、屋外にはブドウ畑。

DSC01258.JPG

二軒目。タカトー?だかそういう、偶然日本風の名前のワイナリー(なんてアバウトだ)。
連れて行ってもらわなければきっと行き着けないような場所に。
これまたコージー&ソフィスティケイティッドなワイナリーが。

DSC01270.JPG
DSC01274.JPG

リビングのようなラウンジで、くつろぎながらテイスティングができます。

DSC01272.JPG

お庭も広い。眼下は谷、その向こうは海。

娘は退屈なので、ぶどうの下でお花摘み。
DSC01280.JPG

そしてビーチにも降りてみましたが、あいにくの曇天だったため寒々しく見えますが、
これはこれで風情がありましたよ。言っても夏だったし。

DSC01282.JPG

DSC01287.JPG


ワイナリー…。
やっぱりお金貯めようっと。

Matakanaについてはこちら。
http://www.matakanacoast.co.nz/
ついマナカナと言ってしまいますが、マタカナです。マカレナでもないです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。